NSC東京

ただし、NSCに行けばお笑い芸人として必ず成功できるとい約束がされている訳ではありません。

NSC吉本興業の系列、つまり大阪にあると思っていませんか。
確かに本校と位置付けられる施設は大阪にあると言えるのですが、NSCは東京にも校舎を持っています。
その点で言えば、現代はお笑い芸人への道はかなり整備されており環境的にもNSCは恵まれていると言えるでしょう。
今まで慣れ親しんだお笑いとは考え方が異なるNSCへ行くと、スタート地点が他の同期に比べて一歩下がったところとなってしまいます。
高校卒業後に専門学校を進路先に見据えるような感覚で、NSCを将来への足がかりと考えている方もいるのではないでしょうか。
ただ、NSC大阪か東京かという点はじっくり考えてから結論を出したいです。
特に関東と関西の場合、NSCへ通うとして地理的な問題もありますがそれ以前にお笑いの違いという大きな問題があります。
もちろん、あくまでも環境が整っているというだけの話なのでNSCからスター芸人への道が確約されているわけではありません。
芸人になる道はNSCだけではありませんが、いずれも容易くないという事を把握しておく必要があります。
ブログやサイトから、NSCについて詳しくチェックしてみると良いでしょう。