NSC大阪

NSCを進路にしている方も、多くはないにしても多少いるかもしれません。
要するにお笑い芸人になるための機関なので、NSCを進路とするにはそれなりの覚悟が要求されます。
なので、他に仕事を持ちながらNSCに通ってお笑い芸人を目指すという事も不可能ではなさそうです。
最終的なことを言うと、お笑い芸人になるために必ずNSCに入らなければならないという事はありません。
NSCについて一日のスケジュールや卒業後など、詳しくはブログやサイトからチェックすることもできます。
とりわけ、お笑いの街として知られる大阪だからこその反響だったのかもしれませんね。
NSCが出来る以前までは、お笑い芸人を目指すといえば誰かの弟子になるという方法が一般的でしたが当然ながら並大抵の事ではありません。
それが、NSCという誰でも気軽に入れる養成所ができた事によってお笑い芸人への道が開けたと言えるのです。
現在では大阪だけでなく、東京にもNSCの養成所があるので関東からも気軽にお笑い芸人を目指すことができます。
今までのNSC卒業者を見てみると、確かに大阪校出身と東京校出身とで区別のような事ができますね。
たとえばネタ見せの場に関しても、他の養成所でも用意されているかもしれませんがNSCはバックに吉本興業があるという事で環境はかなり恵まれています。