NSCの卒業後

今までにもNSC卒業後、吉本興業ではなく別のお笑い芸人が所属する事務所に入って活躍している芸人が数多くいます。

NSCの卒業後は、芸人としてスタートを切りやすいというメリットがあります。
毎年、NSCにはかなり多くの入学者が出るため必然的に情報源は多くなります。
NSCの卒業後に芸人を続けていくにしても別の道に進むにしても、一緒にお笑いを学んだ仲間は財産です。

NSCで実際にどんな授業が行われているか、という事が気になりませんか。
NSCを卒業して芸人を続けていく場合、いきなりテレビに出演してネタ見せなんて機会はないでしょう。
ただ、もちろんNSCに入学して卒業しなければお笑い原因になれないという事はありません。
たとえば同期の存在は、NSCの規模を考えるとかけがえのないものとなるでしょう。
ではどこから情報をみるのが良いか、という話になるのですがNSCに入学する生徒数の多さに注目してみませんか。
ブログやサイトから、NSCについて詳しい情報を収集してみましょう。
その入学者がたとえばブログでNSCの日常について記述していれば、それはかなり有益な情報と言えるのではないでしょうか。