NSCの年間授業料

NSCとは、大手芸能事務所でもある吉本興業が運営しているお笑い芸人の養成所です。
と言ってもお笑い芸人だけを養成している訳ではなく、NSCの中には色々なコースが用意されています。
お笑いという分野からは離れるものの、たとえば俳優などを目指す場合にもNSCは養成所として機能してくれます。
ここでネタについて講評してもらえるのが授業ならでは、とも言えるでしょう。
授業と言えば、気になるのはNSCの授業料が幾らかかるかという点です。
NSCに入って面白くなれるかどうかは自分次第であり、受動的な時点で期待は出来そうにありませんね。
そもそも東京と大阪とでお笑いの感じ方に違いがある時点で、NSCが東西どちらかにしか無いというのは不都合です。

NSCは大阪だけでなく東京にもあるので、東京に住んでいるのに大阪へという事を考える必要がありません。
ブログやサイトをチェックして、NSCに関してより詳しい情報を収集してみると良いでしょう。
元々かなり簡単と言われ誰でも合格可能とされてきたNSC入学に関しても、場合によって落とされるかもしれないので注意が必要です。
面白さの根幹に関しては、あくまでも自分自身のセンスと努力によるところが大きくNSCはそれを有意義に伸ばせる場と言えるかもしれません。