NSCの倍率

天下の吉本興業が運営している養成所なので、NSCから芸人への道が比較的近いと言えるのではないでしょうか。
当然ながらそれだけ大手の養成所という事で、NSC入学者数も毎年かなりのものとなるでしょう。
NSCに入学して、同じ夢を目指す同期と切磋琢磨してお笑い芸人を目指していきたいですね。
つまり誰でも入れるというもので、倍率にすると1に限りなく近いという事でしょうか。
だからと言ってNSCの倍率から溢れる事がお笑い芸人への近道という事ではなく、合格した方が良いのは言うまでもありません。
ただ、NSCはその圧倒的な規模を活かして同期の繋がりというメリットを受けやすい特徴があります。
ただし確実に誰でも入学できるという事ではなく、過去に何度かNSCの入学を断られているケースがあります。

NSCは大阪だけでなく東京にも学校があり、どちらか片方を選択すれば良いでしょう。
ところで、NSCは何もお笑い芸人ばかりを養成している訳ではなく俳優や放送作家も養成しています。
因みに、倍率1に対して不合格となった人の中には現在お笑い芸人として活躍している人も含まれています。
もちろん、昔から大阪のお笑いに憧れてという明確なヴィジョンがあるならNSC大阪校への入学は目指したいところです。
NSCの合格倍率は気にする必要のないものですが、当然ながら常識は気にする必要のあるものです。