恋愛ニートとは

恋愛ニート」という題名を聞いた時から、面白そうだな、いったいどんなドラマなんだろうと、ずっと楽しみにしてきました。
恋愛ニートとは、長いあいだ恋愛をしておらず、恋愛の仕方を忘れてしまった人のことを言うそうですよ。
恋愛から遠ざかれば遠ざかるほど、恋のはじめ方を忘れてしまうというのは、なんだかわかる気がします。
恋愛ニートという状態に一度陥ってしまうと、そこから復活するには、相当な努力が必要なんでしょうね。
そうなってくると、恋愛ニートたちは、「もう恋愛なんていいや、面倒くさい」と考えるようになってしまい、ますます恋から遠ざかっていくようです。
これからは、「恋愛ニート」が放送される毎週金曜日の夜が、私のひそかな楽しみになりそうです。
草食系男子という言葉がちょっと前にはやりましたが、恋愛ニートだという草食系男子も多いのでしょうね。
いちど恋愛ニートになってしまうと、なかなか突破口が見つけられずに、苦しむことになってしまいそうですよね。
仲間由紀恵さんも、ひょっとしたら恋愛ニートなんじゃないの、なんて思いながら観てしまいました。
仲間由紀恵さん自身も、女優さんでありながら、あまり浮いた噂を聞かないですもんね。

恋愛ニート」というドラマも、これから先、ますます面白くなっていきそうですよね。