女ピン芸人

ピン芸人というのはその名の通り、コンビやトリオを組まず、単身で活動する女性タレントの事ですよね。
でも、彼女は光浦靖子さんとのコンビ「オアシズ」の一員であって、たまたまピンで活動している事が多いというだけの話。
う〜ん、こうして考えてみると、目下活躍中の女ピン芸人って、結構いるものなんですねぇ。
昔は山田邦子さんとか位しかバリバリの売れっ子スターっていなかったような気がするのにね。
今のところはまだ女ピン芸人ではありませんので、あしからず・・・。

ピン芸人の世界も、これだけ数が増えれば、当然浮き沈みはあります。
例えば、今から何年か前に大ブレークしたグーのおばさん、覚えてますか。
中々の美人女ピン芸人としても売れたエドはるみさんで、彼女の登場によって、世のアラフォー女性のパワーが一気に認められる事となったんですよね。
勿論、相方の光浦さんだってそうですし、ハリセンボンの2人もそうですよ。
あっ、それに、珍獣ハンターとして知られるイモトアヤコさんや柳原可奈子さんも、忘れてならない人気女ピン芸人でした。
勿論、当時の人気お笑い芸人ランキングにもしっかりと上位に入っていらっしゃったのですが、今はあまりお見かけしません。
その一方で、当時の女性お笑いタレントブームの走りからずっと今も活躍している人は大勢います。