謎解きはディナーのあとでの出演者に注目

他にも、竹中直人さんや中村雅俊さんなど、豪華なゲスト出演者の名前がズラリとラインナップされている映画謎解きはディナーのあとでなのであります。
小説の中では、影山と同じく、名前不詳の出演者の一人です。
となると、劇場版謎解きはディナーのあとでは、豪華出演者の中に犯人がいるという事に裳なりそうです。
実際、嵐の櫻井翔君が演じた執事の影山については、テレビドラマのなかでも、名前は不詳という事になっていました。
麗子が“影山”と呼び捨てにするのも、ドラマ謎解きはディナーのあとでの名台詞みたいになっていましたものね。
そのくせ、主人公の宝生麗子をはじめ、女性の出演者にはきちんとフルネームが与えられている事が多いんですよ。
これもまた、謎解きはディナーのあとでの面白い特徴の一つだと個人的には思っています。
なんと、女優の宮沢りえさんが下町在住の中年女性として登場するんだそうですよ。
確かに、嵐の櫻井翔なしには成り立たない作品だと言っても過言ではないでしょう。
当然、映画になっても、その流れはそのまま受け継がれる事でしょう。
実際、原作の小説の中での出演者も実に個性的でしたが、連ドラ化され、それが益々確立されたものと思われます。