「恋愛ニート」の仲間由紀恵

恋愛ニート」とは、恋愛を始めることに臆病な男女を描いたラブコメディーで、2012年1月開始のTBS系ドラマです。
つまり、「恋愛ニート」の仲間由紀恵演じる女性のような、弟と妹のために恋愛も忘れて、という状況は、あまり一般的ではないように思うんですよね。
でも、「ごくせん」のぶっ飛んだ教師役のイメージも非常に強いので、どうも「恋愛ニート」での「デキる女」という設定に違和感を感じてしまうというか。
仲間由紀恵は、実生活でもあまり浮いた噂は今までなかったようですし、その点、「恋愛ニート」という役どころにぴったりだと思うんですけどね。
そういう人たちが恋愛をしていこうと頑張る姿、もしくは進行していく恋愛の様子を、「恋愛ニート」というドラマのなかで観たかったな、と考えてしまうんです。
恋愛ニート」に主演する仲間由紀恵の役どころは、美人だけれどここ8年ほど誰とも恋愛せず、弟と妹のためにひたすら働くデキるキャリアウーマン、といった設定です。
もちろん、世の中にはそういった方もたくさんいらっしゃるんだと思うのですが、「恋愛ニート」では、もっとありふれた状況の人にスポットを当ててほしかったような。
たいていの場合、異性が少ない職場で出会いがなくてとか、端的に言ってしまえばモテないだとか、そういう理由で恋愛ニートになってしまうと思うんですよ。

恋愛ニート」に出演している仲間由紀恵のことでもうひとつ気になるのが、弟と妹のために一生懸命働いているという設定でしょうか。
まぁ、こんなことは、大きなお世話だと私も思うんですがね。