ドラマ謎解きはディナーのあとで

が、しかし、実際には嵐の櫻井翔君主演の連続ドラマで初めて知ったという人も少なくないでしょう。
まあもっとも、原作では主人公はあくまでもお嬢様刑事の宝生麗子で、影山は共演者にすぎないんですけどね。謎解きはディナーのあとでは2011年の本屋大賞を受賞したベストセラー小説です。
でも、そういう人って、普段からあまり活字を読む習慣ていうのがないから、やっぱドラマほど楽しめないらしいんですね。
あくまでも自分の目で一生懸命事件を追うのが原則で、これは何も謎解きはディナーのあとでだけに限った事ではありません。
それがドラマ謎解きはディナーのあとでになると、そこはビジュアル重視という事になって来るのでしょう。
どんな推理小説でもそうだし、ドラマのように、寝ちゃったらそこで犯人が分からないままっていう事もありませんから、私はそれが本の魅力だと思うんですよ。
なんとなく自分も一緒に自分のペースで事件の真相を終える楽しみがあるのが原作本の謎解きはディナーのあとでじゃないかしら。
エンタメ関連のブログやサイトでも、早々話題になっているようです。
気が付くと、以前はドラマ版のためにあったはずの謎解きはディナーのあとでの公式HPが、映画版のためのページに変わっていました。
それに、やっぱ随分違うのはちがいますよ、ドラマ版の謎解きはディナーのあとでは、あくまでもドラマ版です。