謎解きはディナーのあとでとは

加えて、主人公の暮らす豪邸は都内では競馬場に次ぐ敷地面積を誇るという事で、今どきそんなお屋敷があるのだろうかと思いますよね。
また、東川氏は翌年、別の小説で、日本推理作家協会賞の候補にも挙げられているんですよ。

謎解きはディナーのあとでを書いた推理作家、東川篤哉は、元はかなり本格的なミステリーを手がけていました。
その辺りをはじめ、それこそ謎解きしたい事がいっぱいのちょっとユニークなミステリー、それが謎解きはディナーのあとでだと言えるでしょう。
そういう意味では、あの斬新さがあったお陰で大ヒットしたものと思われますね。
そう、謎解きはディナーのあとでは、そんなコメディーの要素もたっぷり含んでいるのです。
ただ、あの謎解きはディナーのあとでについては、元々活字や推理小説を苦手とする女性陣立ちに受け入れられるようなミステリーをという事で描かれた作品。
謎解きはディナーのあとでも、ドラマだけを見ている人はコメディーという印象が強いかも知れませんが、小説を読めば、そのイメージは大きく変動する事でしょう。
という事で、今年の夏には映画館にも登場する謎解きはディナーのあとで、未だ未体験の方は、関連のブログやサイトでその謎を覗いて見ましょう。
それに、テレビ版の謎解きはディナーのあとででは、麗子の上司に当たる頸部の氏名は風祭京一郎となっているのですが、原作の小説には苗字しか出て来ず、名前は不詳。