真木よう子とは

美しく、さらに色気もある真木よう子ですから、テレビでもたくさん出てあたりまえですよ。
わたしと真木よう子との出会いは、NHK大河ドラマの「龍馬伝」においてでしたよ。
また、その真木よう子が演じるお龍というのが、とても魅力的だったんですよね。
この「龍馬伝」において、真木よう子坂本龍馬の妻お龍を演じていたんですよ、これがまた。
こうして見ていると、いろいろな番組や映画に、真木よう子は出演しているみたいですね。

真木よう子を、その次に見たのは、フジテレビ系の「SP」の再放送でしたよ、たしか。
どうも、わたしが見るドラマや映画には、真木よう子はあまり出演していない感じがします。真木よう子という女優さんは、テレビや映画でもたくさん出演し、活躍していますよね。
わたしはやっぱり、真木よう子が出演している映画を、一作も見たことがないということがわかったのです。
まあ、「時効警察」では真木よう子はゲスト出演でしょうし、わたしも全話を見ていたわけではないので。
わたしも真木よう子に合わせてチャンネルを変えたり、劇場に足を運んだりはしていませんが。
とにかく、わたしは真木よう子の姿を、もうちょっと見ていたいな、などと思っています。